続・曖昧は続かない

水槽のクジラ(vo.gt)

2020年 あけおめ日記

あけましておめでとうございます。新年から暗い日記です。元気を出していこうな 

 

 

一個人のお話なので、バンドをやるやらないとかには全く関係のないお話だということを先に添えておく。

 

去年の振り返り、swimewsが動き始めたこと以外はなんだかずっと泥沼にいる、って精神状況だった。

そもそも去年は年始からインフルエンザだったから。滑り出し最悪に決まってる

 

許せないもの、関わりたくないものだとしてもスイッチOFFにするものが増えていくと、そこから連なる他のことも薄れていくのよね。その中には大切だったものもこっそりと

 

去年末からやっとこ無理矢理に心を起こしている状況で その最中に思ったのは他人の目を見ることを忘れて生きてしまったな、ってこと 当然のように変わる環境の中で視界に入らなくなった人達のことをないものにしていくような実感がどこかあったように思う。

処世術のように身に着けた自分の外殻と、こうして文章としてだけの自意識は随分離れていて それが最善だと思って生きていたけど 難しいね

 

諦念になんて慣れないほうがいいんだよな、あぶくみたいなありもしない幸せを貪って足りないと泣きわめくよりも身の回りに関わるモノや人に少しずつでもちょっとした希望を注ぐのがやっぱり自分の現状の原動力なのかもしれない

 

まとめると自分にはそうやって何かを与えることはできない、愛する物事を抱きしめる腕も無く、資格もない。ってなってしまったのが去年でした。

去年が絶望なら、今年は這い上がるしかない 清々しく頑張ります。

 

一切推敲なくバババッと書き出してるので 色々ぼんやりしてる気はするんです。でも気にしないでくれ!

 

 2020年は年齢的にも節目の年なので皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

水槽のクジラ / swimews

vo.gt にしだ