続・曖昧は続かない

水槽のクジラ(vo.gt)

2017-01-01から1年間の記事一覧

九月

「9/2」 遅ればせながら、繋ぐ窓 vol.5はありがとうございました。会場限定版ですが、シングルを出した。 今回は僕が各楽器の録音やらミックス、マスタリングまで行っています。 楽曲も今までになかった楽曲群で、疾走する水飛沫のような楽曲「spring cider …

7月

気付いたらもう7月が終わる。 気付いたらもう夏めいていた。 頭と季節がうまく繋がらないまま8月になってしまう ひゃあ 7月は某バンドの録音から始まり、その直後クジラの録音が始まって、そこからミックスをし続けていた気がします 何時もやっていた海の日…

20170703

レコーディングです。僕がエンジニアを務めて、演奏して歌ってだからやる事おおい がんばるぞ

音楽について_

突然ですが、僕はpolyABCというバンドが大好きです。 彼らの屈指の名曲をこちらに上げておきます。 polyABC「atmosphere」 https://youtu.be/PV77fqMbTLM 所謂ギターポップ的な楽曲群なんだけど、根本にメロディック・パンクのエッセンスがあって、(このアル…

ワンマンを終えて

先日の下北沢ERAでのワンマン「わたしたちのうみのこと」ありがとうございました。 お知らせした通り、会場限定のシングルをリリースすることになりました。それに伴いレコ発企画を9/2(土)に渋谷club乙にて行います。 詳細は追ってお知らせするので、各クジ…

わたしのいちばんきれいなうみ

昔のライブ映像や写真などが出てきたので眺め始めてしまった午前4時。 歌があまり上手じゃなかった。 知らない雨のこと という楽曲があるんだけど、とても名曲だった 歌は下手でも、ありがとう昔の自分 人間、生きれば生きるほど変わっていくものだけど どう…

さいきん

ブログだけをやりたいと思っている ツイッターを辞めたいと、割と昔から思っていたりするけど長いことやっていて出来た薄らかな繋がりでさえ断ち切れない心の弱さがそうはさせてくれないのだ 情けなくて笑っちゃうよ

summer ends

・6/6 American Footballの来日を観に行って来ました。 非常にレジェンドだった。 ・6/7 イロムクの無料イベント観に行ってきた。 ワンマンのフライヤーを配った。初めての事は本当に不安だ…。ライブに自信が無いって話では無く。これを書いているのは6/8だ…

いたいのいたいのとんでゆけ

先日のI have a hurt企画、吉祥寺WARPたのしかったです。昨日が日本でやさしい1日になったって思うな 全バンドよかったけどbakyun the everyday、特によかった 単純に好きだな~ 良きパンクミュージック! 徳島の白い朝に咲く、ずっとご一緒したいなあ と思…

あのね

明日6/3は吉祥寺WARPにてI have a hurt企画に出演させて頂きます。 僕は、彼らの事を最強のパンクバンドだと思っている。 パンクって、一聴すると 怖い、音デカイ、粗雑、乱暴 etc… そんなイメージがあったりするかもですが、パンクの本質って心が優しすぎて…

新曲

新曲2曲の歌詞を書いた。一夜で。 自律神経ガクガクいってるけど、頑張れ〜って感じ!めっちゃ応援してる、自律くん 神経ちゃん

雑感 0531

電ファミニコゲーマーの鳥嶋和彦さんの記事が面白くてめっちゃ読んでしまった http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima > 作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ。そして、作家が「描きたいもの」は大体コピーなの。既製品の…

6/11 下北沢ERA ワンマンライブについて

散々告知している通り、6/11(日)は下北沢ERAにてお昼の無料ワンマンを行います。 何故無料でやるのかって、純粋に今の水槽のクジラを見て貰いたいから。それ以外の理由はあまりない。 舞台裏の話をするのもアレだけど、お客さんがいくら来てくれても僕らには…

20170527-28

5/27 下北沢サウンドクルージングを観に行った 風知空知という弾き語りのハコ、場所はぼんやりわかっていたものの入り口が分からず(普段と違ったみたいで)めちゃくちゃ彷徨ってしまった 夏目栞さん、最後2曲くらいしか観れなかった ごめんなさい 色々バンド…

20170526

あまりの寂しさにブログを書き始めてしまった 誰もいない、止まらないバス停で書いている 日高屋で油そばとレモンサワーを飲んだ帰りに書いている 今日は渋谷キノトにてライブでした 単刀直入に、たのしかった 良い日でした THURSDAY'S YOUTHのハジオさんに…

夢日記

志村貴子という何かのバンドをやっている女性が間違えてなければ昔おじいちゃん達が住んでいた家でバンドマン飲み会みたいな、ことをしていた 他にもzooqsの坂本くんがいた気がした 眉は少し濃かったけど、デニムのワンピースが似合うた細身の綺麗な女性だっ…

ブログが消えた

書いたブログが消えたのでたくさん怒ってます! これからは書き終えたら全文コピーするクセつけます ぼくの不手際じゃないことでヤキモキするのがホントにやだよ

さかさまの虹

与えるのではなく、引きずり出すようなものをつくりたい 僕はいつだって与えられるモノには興味が無かったように思う そこに在る、ということがどれだけの価値があるのか 僕は知ってる。 そしてこういう思考は売り物にならないのか、ぼくはまだわからない。 …