続・曖昧は続かない

水槽のクジラ(vo.gt)

音楽について_

 

突然ですが、僕はpolyABCというバンドが大好きです。

彼らの屈指の名曲をこちらに上げておきます。

 

polyABC「atmosphere」

https://youtu.be/PV77fqMbTLM

 

 

所謂ギターポップ的な楽曲群なんだけど、根本にメロディック・パンクのエッセンスがあって、(このアルバムに入ってない楽曲達、特に初期はかなりパンク)当時流行のポストロック、エレクトロニカっぽい雰囲気もあったり、そんなアプローチの幅広さが散漫にならず、しっかり消化していて音楽的な底の深さが見えるし、何よりvoコバヤシさんの声とメロが良すぎる。コーラスワークも美しい…。

 

現在活動休止しているようですが、再開したら絶対ライブ行く。

 

 

 

 

 

以前お付き合いしていた方に教えてもらったバンドで、当時受けた衝撃はすごかった 約3年前

僕は生で観たことはないし、ネット上にもこのバンドの情報があまりないのでほぼ音楽だけでこのバンドに対して恋をしているのですが、月並みだけどそれってスゴいことだと思う 音楽の力なんて安っぽい言い回しかな、でも信じちゃうよね

音楽に対して希望を失ってみたりも割としますが、そんな時はこの体験を思い出したりしてみたり すこしだけ勇気が出る

 

自信が無い、って話じゃないが 僕はそういう作品を作れてるのかな っておもったりする

僕たちの作品が誰かの恋に、そして原風景になったらとてもうれしいことだな どんなかたちで生き続けてくれてもいいから