続・曖昧は続かない

水槽のクジラ(vo.gt)

いずれまた春に

 

枯れてしまったね、
さくらの花は。
気付けば いつか
互い違えて 

心の襞の
中に隠した
花弁もまた
蕾になるくらいに 



遠い何処かで
夢見ていたんだ。 

結んだ 海も
ほどけていってしまう。 

情熱はどこか
深く眠って

今更、今更
何を思えば良かった? 



いつも笑って、
綺麗なままじゃ もう
いられないんだよ
時間だけが過ぎていく 

僕らはどうして
間違えてしまう?
望まない形で
どうして、溺れてしまうんだ? 



半透明の 窓には
僕と、君の街の匂い。 

「うまれていくこと、おわりはくるもの。」

気付いたって 何一つも
無くさないでいたかった。 



いつも笑って、
綺麗なままじゃ もう
いられないんだよ
時間だけが過ぎていく 

僕らはどうして
間違えてしまう?
望まない形で
もう、溺れはしないように! 


いつの事かもう
思い出せないくらい
僕は変わっていく
あなたも変わっていく 

互い違い重なる
廻り廻る 季節に
枯れていった僕らが
笑い合える事を。